10月2日の日経夕刊十字路に「毎月分配型投信は本当に「悪」か」を寄稿しました
「毎月分配型投信は本当に「悪」か」のタイトルはちょっと煽ってしまっていますが、内容はプロダクトガバナンスのお話です。毎月分配型投資信託をプロダクトガバナンスの見地から考えると、その目指す顧客属性と実際に販売されている顧客に大きなずれがあるのではないかと指摘させていただいています。
「毎月分配型投信は本当に「悪」か」のタイトルはちょっと煽ってしまっていますが、内容はプロダクトガバナンスのお話です。毎月分配型投資信託をプロダクトガバナンスの見地から考えると、その目指す顧客属性と実際に販売されている顧客に大きなずれがあるのではないかと指摘させていただいています。